人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のまん中で★つる人(20XX年サザンクロス)

touching.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 28日

フィナーレ〜さよならするのはつらいけど〜

その後は、キャンプを楽しむ毎日となった。
海を見たくて東海岸付近を目指していたがあいにくの雨続き。一転、寒いのだ。
めんたいちゃんからもらったカッパがなかったら凍え死んでいた。

雨が降ればとうぜん雲がかかっているわけで、サザンクロスはとうとう見つけられなかった。。。

            ☆
・゚・(つД`)・゚・☆     

            ☆




この国の人は、本当に遊び上手である。
7000kmを走って、信号は50カ所あっただろうか?
高速料金などいっさいない。日本は道路でいったい何をもめているんだ?とばからしくなる。

フィナーレ〜さよならするのはつらいけど〜_d0132854_16413741.jpg


ボートを引っ張るのもすごいが、家に置けるってことがすごいよね。


フィナーレ〜さよならするのはつらいけど〜_d0132854_1642463.jpg

引っ張ってきたキャビンが、トランスフォームすると大きくなる。


フィナーレ〜さよならするのはつらいけど〜_d0132854_16433870.jpg

雨の中でのタープが、でかい!こうなると避難レベルじゃなイカ?



日本人よ!もっと遊べ!






フィナーレ〜さよならするのはつらいけど〜_d0132854_16541192.jpg

ボクは上手に遊んで見えますか?








フィナーレ〜さよならするのはつらいけど〜_d0132854_16465167.jpg


なぜこんな旅をするのか?と問われると明確には答えられない。
もちろんボクだって、いいホテルに泊まって眺めのいいジャグジーで女の子と
イチャイチャしたいさ。水も食事も虫も天気にも悩まされずにね。

でも今回感じたのは、過酷な状況下ではみんなが声をかけ合う気持よさが好きだった。
灼熱のロードで止まっている時、キャンプサイトでグッタリしている時
ガソリンを入れている時etc....
特にこの時期のオーストラリア(クリスマス&ニューイヤーホリデー)に
バイクで走っているなんてお馬鹿さんはほとんどいない。
気さくなオージーの人間味に、プライスレスな感動ももらった。
それとも?ちっちゃい日本人が珍しかったのかもねw


そして海を越えた大陸に友達ができた!なんてすばらしい新感覚。


フィナーレ〜さよならするのはつらいけど〜_d0132854_16511321.jpg


さよならダンロップのテント。。。お前と過ごした星の数を忘れないぜ!




バイクも無事に返却でき、シドニーの友達のところにお世話になることになる(→シドニー編へ続く)

by touchingyourheart | 2011-01-28 16:30 | DAY15~18


<< シドニー観光      DAY14 お正月 (14... >>