人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のまん中で★つる人(20XX年サザンクロス)

touching.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 20日

DAY 11 灼熱のクーパーピィディ (11/18)

おまえ、いい奴らに会ったな。
DAY 11   灼熱のクーパーピィディ  (11/18)_d0132854_20184577.jpg

そうはいないぜ。。。

『お前に言われんでも、わかっとったい(ノд・。) 。。』


別れ際に、メールアドレスを交換し
「秋には日本に行くから会いましょう」と頭ツルツルで後ろ髪は無いが
ひかれながらの別れとなった。。。ううっ。。。




帰路開始!
今日は走るぞ!
DAY 11   灼熱のクーパーピィディ  (11/18)_d0132854_2019954.jpg

途中でめんたいちゃんと遭遇!
まぁ、道が一本しかないからねぇ。。。
そしてめんたいちゃんに、カッパをもらった。
信じられないが、やはり南は寒いらしい。


DAY 11   灼熱のクーパーピィディ  (11/18)_d0132854_20194669.jpg

熱いっ!行きよりも格段に気温は上がっている。
とにかく日陰。


DAY 11   灼熱のクーパーピィディ  (11/18)_d0132854_20202534.jpg

この国の車は、とにかく何でも引っ張る。
DAY 11   灼熱のクーパーピィディ  (11/18)_d0132854_20205177.jpg

バイクなんて乗って行くもんではない。
車に積んでいくもんなのだ。
今日は、チョッパーを積んだピックアップトラックと5台以上すれ違った。
そしてモトクロッサーが毎年モデルチェンジするはずだ!この国では、売れている!



DAY 11   灼熱のクーパーピィディ  (11/18)_d0132854_2023386.jpg

水くれっ!ガブガブ。




かなりキツかった。
760kmを本日完走。
キャラバンパークを見つけられたのも太陽が水平線ギリギリだった。

クーパーピィディは、旅の中で一番暑いと折り紙付きの場所だ。
旅人に聞いてもここが一番暑いらしい。
ガイドブックには、その昔に鉱山で宝石がとれるらしく
中国人が大量にやってきた時代があると書かれていた。
しかし、チャイナタウンのようなものは無くアボリジニの皆さんが路上でウロウロしている。
『こわいっす、、、、』


キャンプサイトの芝生スペースは、すでにいっぱいだった。
しょうがないので、赤土の上にテントを張るしかない。。。

あまりの暑さと今日の疲労感に、荷物も降ろせずイスの上で放心状態になっていた。

『あ〜っ、あのアボリジニの人たちの中をBarまで行くのか。。。日も沈んだしコエェなぁ。。。どうしよう。でも、ビール欲しいよなぁ。。。』


そんな時、おっさんが話しかけてきた!(→割愛)

DAY 11   灼熱のクーパーピィディ  (11/18)_d0132854_20235042.jpg


ただでビールをおごってくれたぜ!
この旅初めてのタダ酒!!!
オマエらには解るまい、このビールがなんと美味かったことか!!!
あまりにもおいしくて、プハーッだのうめーっだの連発していたら「King of Beer!」だっ、と教えてくれた。
このおっちゃんたちは、パースでバイクのライディングスクールをやっているらしく
I said『ボクはいつかフィリップアイランドでMotoGPを見るのが夢なんだぁ。あそこのサーキットは最高に美しいall of the ワールド!』って言ってしまったばっかりに、おっちゃんの魂に火をつけてしまった。
「おまえドゥーハンコーナーを知っているか?おれは、(1コーナ)220kmで曲がったぜ。そりゃ、ハンドルにしがみついてガクガクよ。」(全身タトゥーの方が)「Fuck!!Fuckin Crazy!」(←えええっ、お前ら友達じゃないんかい!)

こんな調子で1時間以上も話が弾んだwww
KCストーナーとロッシの移籍話から、ロレンツォのハイサイド話まで
実に楽しい、しかも酒気帯び英会話のなんと困難でどうでもいいことか!
今日も、っ!った!楽しいではないか!(タダ酒♡)

『I have to build my house.』中座も完璧だ!
がっちり握手でお別れ。


シュラフなんていらない。日が沈んでも暑い。
DAY 11   灼熱のクーパーピィディ  (11/18)_d0132854_20241211.jpg

今夜のあいつは、少し家に帰りたそうに見えた。。。

by touchingyourheart | 2011-01-20 20:17 | DAY 11


<< DAY12  素敵な宇宙船57...      Day10  Wher is ... >>