人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のまん中で★つる人(20XX年サザンクロス)

touching.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 19日

Day10  Wher is the サザンクロス? (10/18)

Day10  Wher is the サザンクロス? (10/18)_d0132854_16293553.jpg

あさ一番にチェーンの注油とオイルチェックをすませ、まだ考えていた。



Day10  Wher is the サザンクロス? (10/18)_d0132854_1629965.jpg

どちらに進めばいいですか?




気がつくと、きのうと同じ道を通ってキングスキャニオンに向っていた。
「何してんだぁ?」とか、「この優柔不断さが腹立つ!」とか思わないように努めていた。
きのう見たキングスキャニオンのキャンプサイトに、ぜひ泊まってみたかったからだ。


写真を撮りながら9時間かかって到着した。
荷物がある分、リア加重でフロントが持って行かれることが少なく意外と走りやすかった。
しかしバイク倒したのを、火事場の馬鹿力で持ち上げられたのは
NASAレベルで研究対象にしてもいい。
にんげん追い込まれるとスゴいねwww
Day10  Wher is the サザンクロス? (10/18)_d0132854_16404916.jpg

肉伝説フライパンが曲がりましたw






サイトに着くと、エアーズロックで一緒だったカテリーナがいた!
Day10  Wher is the サザンクロス? (10/18)_d0132854_1711097.jpg

近づいてきて、こう言っていたと思う。
「きのうあなたの後ろ姿を見たのよ。少しだけだったけど。そして、もう行っちゃったんだ。。。って思ったの。でもなぜ?今日戻ってきたの?きのうはどこに泊まったの?」

この質問に英語で答えるにはかなり大変だったが通じた。

「If you want 近くにテント張りませんこと?If you want!If you want!」なぜか2回言った。

Day10  Wher is the サザンクロス? (10/18)_d0132854_1647433.jpg


2時間ぐらい日が沈むまで3人でおしゃべり。
キングスキャニオンのトレッキング(徒歩)がとても素晴らしくぜひあなたも行くべきよ!とデジカメを見せてくれた。

でもね。。。サンダルとライディングブーツしかないっす。片道3時間も歩けないっす、と。
『If I can get marry......I will back here with my すうぃーとはーと.』
いちおう笑いはとれた!そして仮定法のアイテムも手に入れた。

旦那さんのピーターさんは子供の頃に、ジャパンカートゥーン見ていたらしく歌を一緒に歌ったりした。
宇宙戦艦ヤマト西遊記、ポニョ、etc...いろいろ一緒に歌ったwwwスッゲ〜ぇええw
波動砲も一緒に発射しました!(3回くらいww)

Day10  Wher is the サザンクロス? (10/18)_d0132854_1657596.jpg

それから、ハイテクJapanや寿司のこととかいろいろ聞かれた。


Day10  Wher is the サザンクロス? (10/18)_d0132854_16583263.jpg

日が沈むとなんとも最高だ!



▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷

この国のキャンプサイトシステムはすばらしいと思う。
Day10  Wher is the サザンクロス? (10/18)_d0132854_17448100.jpg


トイレとシャワーが一緒になった建物があって、コレとは別にキッチンだけのスペースがある右奥の2番。
日本のキャンプサイトのトイレとは雲泥の差がある。
空気が乾いているので、タオルなんていらない。
掃除してもすぐ乾くのだろう。
スゴく快適。どこでもこのスタイルだ。

そして必ずあるこいつ。
Day10  Wher is the サザンクロス? (10/18)_d0132854_1783698.jpg

バーベキュー専用のグリルだ。
20セントくらいを入れてボタンを押せば焼ける。
鉄板はいつもむき出しで、発熱後水を垂らして掃除して、なんか焼いてるのをみた。


リゾート施設系のキャンプサイトは分別も進んでいる。
Day10  Wher is the サザンクロス? (10/18)_d0132854_1715355.jpg

町中のキャラバンパークは何でもありのゴミ箱行き。

虫もほとんどいない。
なぜだろう?キャンプサイトにあまりハエはいない。
いたとしても日が沈むと何処かへいってしまう。
虫のいない夜が最高に気持いい要因かもしれない。



▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷



プチプチと菓子を食いながらビールを飲んでいると、カテリーナが夕食に招待してくれた。
Day10  Wher is the サザンクロス? (10/18)_d0132854_1752114.jpg

このお二人は、お酒を飲まないみたいだ。
ツナポテトサラダを作ってボール一杯に取り分けてくれた。

ううっつっつ[。>_<。]つつっうぅうっ。
うれしいいです!
見ず知らずの異邦人にこんなにやさしくしてくれるのか。。。
心がつった。。。この旅初めて心がつった!



食後に、見晴らしのいいところがあるの行ってみましょう!
と暗闇の中を歩いていって驚いた。
Day10  Wher is the サザンクロス? (10/18)_d0132854_17383847.jpg


しばらく3人で寝転がって星を眺めた。



最高の思い出だ!ムダに戻ってきてよかったぜ!
この日もアプリケーションを使って探してもらったが、サザンクロスは見つけられなかった。

by touchingyourheart | 2011-01-19 17:40 | DAY 10


<< DAY 11 灼熱のクーパ...      DAY09  to+動詞(不... >>